30代ベビ待ちゆみのブログ★★

30代ベビ待ちゆみのブログ★★

べび待ちの日々♪


はじましてユミです!
このブログではベビ待ちのみなさん&私の情報交換の場所になったらと
思っています。


実は4日前に誕生日を迎えました!
しかも35歳の誕生日です。

もう高齢出産の領域に入ってしまうんですね・・・・苦笑
初めてしりました。
高齢出産になると、少しダウン症のリスクとかも上がってきてしまうそうで・・・
少しどきどきしながらのベビ待ち妊活です。

今私がしているのは、なるべきアレルギー製品を摂取しないようにしています。
産まれてくる赤ちゃんにアトピーが出ないように妊娠する前から
、牛乳、大豆、卵っていう3大アレルゲンをなるべく取らないようにしています。

でも、あまり神経質になったら余計それでストレスになってしまうので、本当に
軽くとっているだけです。

カルシウムがとくに不足するとダメなので、牛乳の変わりに魚を多く食べる努力などをしています。
赤ちゃんのアトピーってお母さん自体がアトピーをもっている事が
深く関わっているそうでsn、
アトピーとかのアレルギーの疾患がある人の方が割合的には多いそうです。

でも、その逆もあるそうで、お母さんんはなにもアトピーもない健康な状態なのに
あかちゃんは、アトピーの症状が出てしまう事があるそうです。
食事に対してやはりベビ待ちになると少し神経質になってしまいますね・・・苦笑