30代ベビ待ちゆみのブログ★★

30代ベビ待ちゆみのブログ★★

旦那は病院のすすめでサプリ地獄に・・・・

f:id:jdm6x802:20140923094651j:plain

 

病院で言われた意外な事

今日もベビ待ちのため、旦那と病院にいきました。

で、先生に今マカのサプリを旦那にのませているんですけど、これ本当に効果あるのですか?って聞いてみたんですね。

そしたらマカは精子の量を増やすだけで精子の質を上げるものじゃないみたいですね・・・てっきに精子の質そのものを上げるものだと思いました。

精子の質を上げるのであれば、亜鉛葉酸が良いらしいです。

亜鉛精子の運動量を豊富にしてくれるので、精子が活発になるイメージで、葉酸精子の染色体異常を減らしてくれるんですって!

 

染色体異常のある精子って、実は流産の原因になっていて、この染色体異常は流産の7割がその原因だと言われているみたいです。

でも葉酸を摂取する事でそのリスクが現象するみたいで本当は夫婦で飲むのが理想的みたいですよ~

 

私自身が葉酸サプリを今のんでいるので旦那とシェアしてみようかと思います。

 

なんかベビ待ちってサプリ地獄になりそうですが大丈夫なのかな・・・今の所、旦那が葉酸亜鉛・マカの摂取をしているので

早く子供がほしいな~

 

ちなみに私も今、葉酸だけ取るようにしています。

葉酸の量については前回の記事を読んで下さい